top of page

人生を変える

ふと思ったのですが、

フルフィルに長年継続していらしてくださっている方は、

お仕事もきちんとバリバリこなせて、

おウチことも、家庭のことも、しっかり管理できて、

且つお忙しい中スケジュールなんとか開けて、

中には遠いところから1時間以上かけて毎週欠かさず、

ご自身のカラダのメンテナンスをきっちりされている方々ですが、

皆さんいらした時より幸せ度が上がっているではないかなと。

それには理由があります。

《 人生を変える 》

壮大なタイトルをつけちゃいましたが、

何かしら、こう変わりたいな、と思うことってありますよね?

大きな目標から、些細な事まで。

どちらにしても、もう何十年もその生活スタイルでやっていたら、

ちょっとやそっとの事では変わらないかと思います。

数ヶ月頑張って変わることもあります。

でもその後何もしなくなったら元に戻ります。

例えば体型や健康を気にして、たまにスーパーフードやサラダランチなどで

ヘルシーな気分でいても、日常的にジャンクフードを食べていたら、

ヘルシー風に見える食事を摂る意味が無いくらいですね。

(ヘルシー”風”とつけたのはそれらが一概に健康的とは言えないからです)

日々の生活スタイルが変わらないと、あなたの変わりたい!には近づけません。

しかも、厄介なことに、

『私、今コレすごく頑張っているんです!他を我慢してやってます!』

となったら、長続きしないので、厳しいですね?

自身の中でそれを"普通のこと"にする。

つまりは頑張らない。

人はあっという間に習慣に対して慣れてしまいます。

幸い、良いことに対して慣れたら、カラダは喜んでるので、

最初はちょっと頑張っても

しばらくすると自然と無理なく出来るようになっていきます。

恐ろしいことに、悪習慣に対しても

あっという間に慣れてしまいます。

単純な例は、、、

去年の夏は毎日のようにソフトクリームを食べていました。

食べたい、食べなきゃ、ってそのことばかり考えて、

自分に対して食べる言い訳まで考えたり。

ちょっとの我慢でしばらくやめたら、

以降は我慢せずに特に食べたくもなくなりました。

生活スタイルを変える3つの要素

運動  食事  睡眠

良い習慣を当たり前のこととして出来ると良いですね。

この3つがより良くなることで、

全てが良い方向に回りだして、

体型、表情、仕事、勉強、趣味、性格!

まで変わると思います。

今朝も7時の朝イチ、お仕事前に運動出来る格好でいらして

帰りはお仕事の服にビシッと着替え、

『最高でした!』

っとおっしゃってくださった表情は

それこそ

『その清々しさも笑顔も最高です!!』

とお伝えしたいくらいでした(≧∀≦)

現代人、日本人、運動が少なすぎます。

是非運動を当たり前のことにして下さい。

大昔の人のように移動で歩いたり、食事のために汗かいて材料調達したりしていないのですから。

普段から早歩きしていたり力仕事でもしていたら、週に一回60分のピラティスでも大丈夫ですが、ほかに何の運動もしていないのなら少ないかなと思います。

他の運動でももちろん良いので、是非もっと動いて下さい。

ダンスやアスリートのプロの方には、他でいっぱい動いていることは間違いないですが、

私は週に二回のピラティスをオススメしています。

なぜならピラティスはオールラウンドだから。

ピラティスっていわゆるインナーマッスルのエクササイズですが、 アドバンスレベルになれば、インナーも使いつつのアウターマッスルも使ったエクササイズもあるので、まさにオールラウンド。

更にフルフィルでは様々なリクエストに対応できるよう色々な物が用意されています。

ファンクショナルトレーニングですね。

また90分レッスンも設けています。

貴方の食事と睡眠は私は変えられないけれど、

運動習慣は、いらしてくださったら変えられます。

っと言いつつ、予約が取りづらいの申し訳ないのですが、、、、、

引き続き平日夜と土日は体験をお断りしておりますが、

現在のクライアントさんが妊婦さんになられておやすみされたり、

平日の夜の方が退職されて平日のお昼に変わられたりすることもありますので、

まずは平日日中で空いた枠でご都合をつけて下さる方、

その後運良く毎週レギュラーで空いたら、

その枠をキープしておくこともできなくも無いのでご相談下さい。

運動を習慣に!!!

人生を変える1つの要素だと思います。

Recent Posts
Archive
bottom of page