top of page

エクササイズで見直すべきこと

三軒茶屋 プライベートマシンピラティススタジオの大橋麗子です。

プッシュアップ(腕立て伏せ)をすると手首が痛くなる

サイドプランクのポジションを取ると肩が痛くなる

仰向けから腹筋やロールアップをすると首が痛くなる

バックローイングプレップで前腕が張ってしまう

ハーフロールバックや、ロールアップで足が浮いてしまう

胸椎が伸展出来ない(反れない)

何かやると肘が痛い

バックランジやフロントランジ、(バックスプリットやフロントスプリットなど)で、どちらか

片足だけふらつきが大きい。

プランクポジションで臀筋に力が入らない。

プランクからパイクに移行出来ない。

などなど、、、 貴方のトレーナーさんは、

どうやったら痛くなく出来るようになるか、

貴方に上手に伝えてくれていますか?

最近ご入会下さった方

都内のスタジオ5ヶ所位の体験レッスンを受け、

最終的にフルフィルにご入会くださった方がいらっしゃいます。

とっても嬉しいです。

本来難しいことを出来るだけわかりやすく、

理解してもらえるまで諦めずにお伝えしてますから。

T歌劇団の方で、 数ヶ月間リハビリで東京に居る間、

劇団からオススメされたスタジオに行ったけれども何か違って、

個人で調べフルフィルにいらしてこちらにご入会下さり、

週2回のペースで通われていました。

お怪我されているその部位はリハビリとして、

また今後そうならないように正しい動きの癖付けをして、

他はプロでもしっかり鍛え直すところは沢山あります。

そもそもエクササイズに終わりは無いですしね。

最近ご入会くださったお医者様

他のジムで股関節のストレッチをするように言われてやっているけれど、

スネが痛い、と。

私がパッとみて 『それは足首が、、、』

はい、5秒で問題解決(笑) そこのジムのトレーナーさん、

それ教えてあげましょうよ⁈ 身体は簡単には変わらない。

でも少しづつは毎回変われます。

短期間で大きく変われる広告があったらスルーして下さい。

それに飛びつく考え方をまずは変えなければですね(苦笑)

少しづつでも積み重ねれば、大きく変わります。

毎回変われても、おやすみが長いと元に戻ります。

プロのアスリート、ダンサー、楽器を演奏する人もそうだと思いますが、

数日休むと・・・

色々ガタ落ちです(汗)

プロでさえそうなので、

残念ながら一般の人はさらに元に戻るのが早いですよ。

だから頻度は多い方が変化が早いです。

どこに通うか、誰に習うかもやっぱり重要だなと思う今日この頃です(^^)

貴方が何か治したくても改善に向かわないならば、

まずはトレーニングの種類を見直す、

(ヨガ、ウェイトトレーニングなど)

その頻度を見直す、

次にトレーナーを見直す。

見直すことや、始めること、増やすこと、

エネルギーも勇気もいるけれど

惰性で過ごさないためにも、

一歩踏み出さなきゃですね。

本当に毎回遠くからいらしてくださる方、

もちろんご近所の方でもフルフィルを見つけてくれて、

諦めずに私を信じて続けて下さりありがとうございます。

諦めなかった結果は全員プラスの方向に向かってると思います(^^)

そう、まずは私を信じてみてください(苦笑)

昔はOL時代仕事中に堂々と居眠りしちゃういい加減な人間でしたが、

今はまともになってきたかな〜〜?!

どうかな〜〜?!

もっと精進しないとね〜〜。

はい〜、頑張りま〜〜っす!

こんな大橋麗子ですが、

身体の使い方に関してはプロなのでお任せを♪

今は

アスリート、

プロゴルファー、

女優さん、

ダンサー、

リハビリ目的、

妊婦さん、

ヨガインストラクター、

ストットピラティスはもちろん、

他メゾッドのピラティスインストラクター、

職業でいうと”先生”と呼ばれる方もなぜか多く、

もちろん身体への意識が高い主婦の方、

普通に幸せに楽に生きていきたい方、

たくさん食べて飲んでも健康でいたい方♡

そんな多くの方のリクエストに的確に対応出来ます。

時にはこんな風に壁を使って脊柱の動きを説明をすることもあります。

Recent Posts
Archive
bottom of page