top of page

何をしたら私のカラダよくなりますか?

皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。

今は新規の方の募集を平日の日中だけに限らせて頂いており、

またブログの更新が疎かになりがちで、、、スミマセン。

平日の日中にお時間のご都合が付きやすい方はどうぞ、是非ご連絡下さい。

真剣にカラダを変えたい、という方は是非! 私に付いてきてください。

なんでも聞いてください。

もちろん、私にも分からない事がありますが、ベストを尽くします!

あなた以上に真剣に解決方法を探します。

更新は疎かでしたが思うコト、ブログに書きたいコトは山ほどあります。

2018年、最初、想いを語るよりも、カラダについて書こうと思います。

私のカラダ、 何をやったら、よくなりますか?

何を食べたら、よくなりますか?

どんな姿勢で居たら、よいですか?

どうやって歩いたら、よいですか?

どうやって座って仕事したら、よいですか?

家で何をしたら、よいですか?

残念ながら、一つ二つを実行出来ただけでは変わりませんし、

まず実行も難しいと思います。

よい姿勢で歩いたり、座ったりするには、それなりの筋力が必要だからです。

その筋力を数週間でつけるのも難しいです。

数ヶ月頑張って、やっと少し!

しかしながら、カラダには癖があります。

その癖を多少マシにするのに、数ヶ月頑張って、やっと少し!

癖がマシにならないと、もしくはせめて自分で癖を把握しないと、エクササイズの効果も遅くなります。

なんか分からないけど、こっち側、すごくやりにくいのは何故だろう。

逆はお手本のように上手に出来るし安定してるのに何故だろう。

足の筋力あるはずなのに、なんでこのエクササイズは苦手なんだろう。

癖が分からなくとも、このような自身のカラダの不思議を把握するだけで、

それを解決しようとカラダは頑張ってくれます。

(私も解決のお手伝いします)

残念ながら、例えば大人数のグループレッスンなどでやっていた場合は

その癖に気がつかず、その癖が助長されるだけという場合があります。

さらに歪んで、どこかを痛めてしまうというこになりかねません。

今回はいつも以上に長くなりそうなので、、、、

続きは来週か、来月あげます!

今年はどんな一年になるのかな?

皆さんにとって良い年になりますように。

フルフィルに来てくださっている方の健康を守りたいです。

そして身体が健やかであれば、自然と心も健やかであると信じてます。

では、またです!

数年前は1センチも持ち上がらなかった足もいつの間にか上がってた♪

数年前は1センチも持ち上がらなかった足もいつの間にか上がってた♪

Recent Posts
Archive
bottom of page