top of page

続けること

おはようございます!

フルフィルへ通ってきてくださっている方、いつもお忙しい中、時間をピラティスのために作っていらしてくださりありがとうございます。

ご近所の方から、一時間以上かかる遠いところからも毎週一、二回いらしてくださり、お時間をご自身でコントロールして続けられるって凄いなぁと思います。

私も時間を作って続けていることがいくつかあります。

以前は趣味はインド料理作り♪ と言っておりましたが、最近は全く作れていないのでもう趣味とも言えません。。。。

いくつか続けていることの一つは、英会話です。

続けてまだ(もう?!)半年ですが、週に一、二回のレッスンを受けています。

目的はピラティスのため、仕事のため。

英語でピラティスのレッスンを提供することが、毎週コンスタントにあるのですが、

やはり日本語と比べるとスムーズに言えないこともあります。

できるだけ表現方法の引き出しを多くしておきたいので、今後も続けると思います。

何事にも効果を出すにはある程度の時間や積み重ねが必要だと思います。

ピラティスも英会話もそうですが、プライベートの場合は特に、先生との相性やフィーリングが合うかどうかが、長く続けられるかどうかかなと思います。

人と人ですからね。

技術があるだけでなく、心地よい時間を過ごせるか、信頼できるかも重要。

私は英会話は2回体験してみて今の先生にしました。

ピラティスも最初からココ良いなと思ったらその直感に従って良いと思うし、

疑問を持ったら他のインストラクターや他のスタジオで体験するのもありだと思っています。

ところで、先日英会話で言われたことは、

REIKOは伝えたいパッションが強いんだよ。

まずはシンプルに何を言ったら伝わるか、そのあとで掘り下げて伝えていったら?

英語にかかわらず日本語でも同じことを言われたことがあります。

はい。

焦らず順序良く分かりやすく伝えられるようにします!

昨日の早朝レッスンの写真。

私の先生、Gentは、ありがたいことに早朝からフルフィルに来てくれるのです。

朝は目覚めのコーヒー、午後はおいしい紅茶、夜はノンカフェインのルイボスティーやハーブティーなど飲みながら。

リフォーマーのロングボックスの上にローテーショナルディスクを置いて机替わり。

中華回転テーブルのようにくるくる回るからお互いにテキストが見やすいのです^^

あ~~宿題やらなきゃぁ。。。。。。^^;

では、ピラティスでカラダ動かしてから、、、7時までに宿題やります!

皆様も時間をうまく管理して、

効果を感じるにはちょっと長く、そしてある程度の頻度で続けてみてください♪

よい週末をっ♡

Recent Posts
Archive
bottom of page