マタニティピラティスの撮影

January 15, 2016

昨年末インストラクター友達の撮影のお手伝いに行ってきました。

彼女は妊婦さんでマタニティピラティスの記事のための撮影があり、私はそのインストラクター役として行ってきました♪

 

撮影から月日がたち、忘れていたら(笑)、バレエ仲間から「この白のタンクトップの人、そっくりだけれど違う?」と連絡が来て、この記事がアップされたのを知ったのでした!

なんとバレエ友達はこの記事の保険会社に勤めていたので、すぐに知ることができたのです。

世間は狭いですね^^

 

 

フルフィルにもマタニティピラティスで来られる方もいらっしゃいます。

 

 

どうやら三茶、駒沢、下北の近辺には妊婦さんで動けるスタジオが少ないようですね?

 

 

安全に気持ちよく運動不足解消、マイナートラブル解消、またマタニティ前からの肩こりまでもマタニティピラティスで治った♪とおっしゃっていただく方もおられます。

 

本来だったら肩こりは酷くなってしまいますからねぇ?

 

フルフィルはプライベートなので安心して今の身体にあったプログラムでゆったり動けます。

 

人に相談しづらいマイナートラブルなども、一度ご相談ください。(産後も含め)

トレーニングで改善できることは多いです。

 

 

またプライベートは不安という方は、旦那様と一緒に来られても良いです。

 

当初は動ける男性と、ピラティス初めての妊婦さんではプログラミングが違いすぎで、セッション内容は妊婦さんに合わせてになるため、旦那様には運動量が少なくて申し訳ないかなと思っていたのです。

 

実際はピラティスって内側の筋肉をどれだけご自身で使えるようにするか、なので運動量が少なくても、ちゃんとやれば、ちゃんと効くのですね!!

 

毎回、数センチ背が高くなって帰られる旦那様を見ると確実に効果が出ているのがわかります。

また立ち姿が違うと凛として見えますね。

 

 

ご夫婦一緒に真剣に、でも楽しく動いていられるのがうらやましいくらいです☆

 

 

今回アップされたマタニティの記事はこちらです。

友達のまいこ先生、妊婦さんの幸せオーラがキラキラ出て美しいです♪

http://tenki-yoho.jp/health/000092.html

 

 

赤ちゃんのためにも、ご自身のためにも、何で体調管理していくか、、、

マタニティピラティスをぜひ選択肢に入れてみてください。

 

 

 

 

Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

© 2015 by Fulfill Pilates Studio

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon